ワシタカ戦記 制空権を渡すな!

現在秋田でのファイターズ戦の中継を見ながら書いてます。

 

前の土日でのソフトバンク戦。

1勝1敗の五分で終えた。

正直、調子はソフトバンクの方が上かと思っていたのだが、

どちらかといえば楽天が押していたように感じた。

 

開幕当初は沈んでいたソフトバンクだが、

やはり地力が違う。

するすると勝ちを重ねて、しっかりイーグルスの後ろについてきている。

 

とはいえ、今シーズンは投手陣、野手陣ともに負けていない。

ここにきて岸加入の大きさを感じるイーグルスファンは多いのではないだろうか。

ライオンズ時代に何度もイーグルスの前に立ちふさがってきたわけだが、正直自分も岸がここまでいい投手だとは気づけていなかった。

あんなにきれいなストレート、、、

今の球界にあってオンリーワンの投手だ。

 

最近イーグルスの連敗が少ないことが取り上げられているが、

それにつけて今年の首脳陣のしたたかさを感じる。

エースである則本、岸をカード頭から外して確実に勝ちを拾っている。

もちろん美馬や辛島などほかのピッチャーの調子が良いことも大きいのだが、エースで勝てているとチームは安定する。

そしてダブルエースになったことで、去年より明らかに則本の顔つきが穏やかになっているように思う。

 

オリックス金子やソフトバンク千賀も快進撃を続けるが、

今年はイーグルスから沢村賞投手がでることを期待してしまう。

 

ソフトバンクは武田・和田という柱を欠いて今の状態である。

2人が戻ってきたときの上がり目状態のソフトバンクに、どう立ち向かっていくのか。

きっとそのころに戻ってきている安樂・塩見がカギになってきそうだ。

 

開幕からみれば調子のよい選手も様変わりしてきた。

チーム力を保ってパリーグの制空権を支配してほしい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

楽天イーグルス MyHEROタオル2016則本昂大#14

価格:1,000円
(2017/5/16 20:04時点)
感想(0件)

楽天イーグルスフォトバスタオルVer.A #11岸

価格:3,500円
(2017/5/16 20:05時点)
感想(0件)