読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安樂故障 犬鷲投手陣の開幕に暗雲

楽天ファンに悲しいニュースが、、、headlines.yahoo.co.jp

OP戦で次世代エースの予感を響かせていた安樂がまさかの負傷、開幕絶望。

おまけに足立とアマダーがインフルエンザで離脱と泣きっ面に蜂状態。

なぜよりによって開幕前に...

 

OP戦の調子は上がり気味と捉えられるものの、

自慢の新先発陣に暗雲が立ち込めている。

こっちは安樂がフルシーズン活躍して二桁勝つ算段でいたのに...

岸 開幕投手内定 キャンプ雑感 - 白線から落ちたらマグマ

 

当初、

則本ー塩見ー安樂

岸ー美馬ー釜田

の盤石のローテを考えていたのに、

ふたを開ければ安樂も塩見も目処が立たなくなっている。

イヌワシ先発陣は盤石? - 白線から落ちたらマグマ

 

そんなわけで代わりとなる先発陣を目下みんなで探り中である。

OP戦の感じだと森、古川、辛島あたりが入ってきそうだが、なんとも不安。

ただ辛島を使うくらいなら森、古川のNext世代に託してみたほうがロマンはある。

森に関してはもう1軍で使わないことには伸びしろをつぶしかねない気がするので、

森にとってもチームにとってもいい契機になるかもしれない。

 ...とポジティブ思考してみる。

 

不安なのは先発陣だけではなく、

チーム創設からの根深い問題である、貧打と中継ぎの問題は今年も悩まされそう。

うちの打線が脅威に思われるには外国人トリオの活躍が必要不可欠になる。

 しかしペゲーロは調整が遅れ気味でアマダーはインフルエンザで明るくない。

中継ぎは新人の森原や高梨が救世主になりそうだが、

福山がぴりっとせず(かなり心配)、青山・金刃もまだ2軍と

大車輪になるべきメンツがそろっていない。

 

もう開幕も目前。

地力がないうえにそれも発揮できないとなれば前半戦が苦しくなるのは必至である。

開幕から梨田監督の手腕が問われそうだ。

良い意味で問われない展開になるといいのだけれど...

 

楽天の選手は逆境に弱く劣勢にすぐシュンとしちゃうので、

とにかく自分のミッションに専念してほしい。

打席での粘り、走塁の意識、そういう姿勢で良い雰囲気を呼び寄せてほしい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

>●【数量限定:10個まで!】【指定医薬部外品】リポビタンD 100ml×10本

価格:1,034円
(2017/3/26 09:03時点)
感想(0件)

>東北楽天ゴールデンイーグルスEagles Magazine[イーグルス・マガジン]第99号(2017年4月号)

価格:700円
(2017/3/26 09:05時点)
感想(0件)