
自分は大谷すきじゃないっす

楽天イーグルス

2016年シーズンのベストナインが発表された。

イーグルス勢、撃沈...。

まぁそりゃあね。

 

ニュースでは大谷が投手とDHの2部門で受賞したことを取り上げている。

headlines.yahoo.co.jp

これぞ二刀流。

 

大谷が野球界を盛り上げているのはわかるけど、

個人的には好きな選手じゃない。

入団からの経緯もあるし、メディア内の大谷ブームにうんざりしているのもあるが、

半分は単に能力への嫉妬だと思う。

彼がえんじ色のユニホームをきてたら、鼻高々だっただろう。

 

ベストナインは彼が選んだわけじゃないので、そこは何も言えないが、

やっぱりこの選考はおかしい、と思う。

 

規定投球回を投げていない、規定打席にも立っていない、

その選手が選ばれるというのはちょっとおかしなことになりそう。

月間MVPとか、春先の嶋とか、夏の桝田とか、秋の牧田とか

そういうレベルのものを年間のベストとして選んでいるのと変わらないじゃないか。

 

ちなみにWikipediaにこんなことが書いてあった。

1966年には国貞泰汎二塁手三塁手で得票数1位となっている(このときは得票数の多かった二塁手部門のみでの受賞となり三塁手部門では次点のトニー・ロイが受賞となっている)。

 

大谷の二刀流は、どっちもできるかわりに、

ベストを尽くしても沢村賞三冠王には絶対なれないという

悲しい定めを背負う、というのが暗黙の掟だったのではないだろうか。

 

それを易々と選ばれてしまって、

すごく憤りを感じる。粋じゃないなと思う。

 

書いているうちに大谷悪くないじゃんと認識したわけだが、

パリーグの平和もといイーグルスのAクラスのためにも

早くメジャーにいって活躍してもらいたい。

ちゃんとポスティングは20億だよっ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

 

【二刀流】奥武蔵 双型 水に沈む木刀 じっくり鍛錬する方にお勧め 素振り用木刀 二天一流 大刀と小刀の2刀流

価格:6,980円
(2016/11/26 09:53時点)
感想(2件)

大根おろし器 二刀流

価格:108円
(2016/11/26 09:53時点)
感想(0件)