
銀次の野球道

ヤフーニュースを見ていたらこんな記事があった。

こういう独自記事はありがたい。

headlines.yahoo.co.jp

楽天のアベレージヒッターといえば、
初代は鉄平(or草野)、そして入れ替わるように2代目の銀次。
 
その銀次が今年は不調だった。
その理由についての記事なんだけど、
なるほど空振りできないせいか! ってどんな理由じゃい 笑
 
でも確かに銀次とか藤田とかコンタクトヒッターの打席を見てると、
なんでそれ打っちゃうかなぁという内野ゴロがよくある気がする。
 
楽天の戦力分析をした人で、けっこう銀次に批判的な意見をみる。
いわく、ファーストorサードのくせにシングルヒットしか打てない、ということらしい。
まぁもっともでもある。
しかし日本一になった年、銀次3番ファーストだった。
それだけの実力はもってる(と信じたい)。
 
個人的に銀次の評価ポイントは3つ
①いわずもがな高打率
②リーグ随一のファースト守備
楽天に貴重なクラッチヒッター
②についてはあまりいわれないけど、銀次がファーストにいると個人的に安心。
一時期セカンドを守らされてた時期があったけど、
その時期に急激に守備がうまくなったと思う。
 
冒頭の記事について、ヤフーのコメントで面白かったのは、
以前、イチローも同じ事とをいっていたらしく、
自分の意志で空振りできるようになった、という感覚があるらしい。
 
銀次もイチローの後を追っているのか...というのはうれしい気持ちにもなるが、
なんか違う気もする。
銀次にはイチローを目指さずに、
猛練習して日本一になって監督の胸で泣きじゃくる選手のままでいてほしい。
 
来季もベース上でマッスルポーズする銀次を心待ちにしている。
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

楽天イーグルス Majestic[マジェスティック]2016~レプリカユニフォーム【ビジター】銀次#33

価格:8,500円
(2016/11/21 23:51時点)
感想(0件)

楽天イーグルス MyHEROこけし 銀次#33

価格:1,500円
(2016/11/21 23:52時点)
感想(0件)