
岸加入!!  則本の沢村賞が見えた!?

楽天イーグルス

いよいよ西武から岸の加入がきまった。

 

岸がFA権を使うという報道を聞いたときから行先は楽天と噂されていたけれど、

当初はまさか来ないだろうと思ってたのに...。

 

3年連続Bクラスに沈むイーグルスにとってはこれ以上ない補強である。

岸の補強が現実味を帯びてきたとき、

ふっと来季の妄想が膨らんだ。

 

日本一となった2013年。

なんといっても田中の24勝があった。

神がかり的な記録だけれど、それにもちゃんと要因はあったと思う。

これの詳細については別の機会に書きたいのだけれど、

その要因のひとつは、田中が開幕から裏ローテを担当して、

1年間相手のエース級ピッチャーと戦う機会がなかったこと。

そして代わりに開幕ピッチャー=エース級との闘いにあたったのが則本だ。

(改めてルーキーで開幕投手で15勝上げる則本ってとんでもない...)

 

ニュースでもちらほら言われているけれど、

今年は2013年同様、WBCがある。

きっと則本も招集されるだろう。

そうなると当然開幕投手は負担が大きくなる、という配慮がなされて、

則本自身初の開幕戦で投げないシーズンが始まる可能性は高い。

(これも冷静に考えると則本ってすごい)

 

田中がいなくなってから則本はいろんなもの1人で背負いこんでいたように見える。

孤軍奮闘、自暴自棄、そんな様子も垣間見えた。

それが岸の加入によって一掃される予感がする。

望むほどに勝ちから遠ざかった則本にいよいよ勝てるチャンスが巡ってきそう...。

 

楽天ファンにとってエースというのは特別な思いがある。

それはきっと選手や監督もわかっていて、則本はそれにとらわれて苦しんでいる。

今年こそ、則本飛躍の年。

投球回と奪三振は十分なのだから、あとは勝ちと安定感。

すべての楽天ファンに「楽天のエース」となる則本を見せてほしい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

【受注生産品】【12月中旬発送予定】楽天イーグルス#11岸孝之選手 WELCOME!Tシャツ≪クリムゾンレッド≫

価格:3,000円
(2016/11/20 15:27時点)
感想(0件)

【受注生産品】【12月中旬発送予定】楽天イーグルス#11岸孝之選手 WELCOME!Tシャツ 《ブラック》

価格:3,000円
(2016/11/20 15:29時点)
感想(0件)