
序言

このブログでは自分が日々感じたことをつらつらと書いて載せていきます。

 

自分は宮城県で生まれ、今は関東で働いています。

趣味らしい趣味もなく、飲み会などで聞かれても困ってしまう自分ですが、

これを紹介したいんじゃ! と思えるものは結構あって、

とはいえ人の感じ方は様々なのでどやどや口にするのも憚られ、

周りに共有できる人が少ないので、こんなネットの辺境でコッソリ流してみようと、

重い重い腰を上げた次第です。

 

あまり自分で自分を縛らないように、張り切りすぎずにやっていきたいのですが、

地元ということですっかりファンになってしまっている「楽天イーグルス」と、

自分を物足りないと感じる反骨心で続けている「読書」については、

メインコンテンツにしようと考えています。

 

ちなみにブログタイトルは、

小さい頃はなどんなことでも面白く真剣にできたなぁという懐かしみから、

遊びゴコロを忘れずに万事おちょくってやろうという考えから思いつきました。

 

人に自分の好きなものを話しても、

興味を持たれなかったり、詳しくないからねぇと言われたりして、

そんなことが続くと、人に話せないことや遠慮が溜まってきます。

そんななかで自分の好きなものを「好き」だと話せるようなひとになりたいし、

相手のどんな話題にも自分はこう思います、と

なんでも拾って受容できるようになりたいと思っています。

 

そんなかんじで、はじまりはじまり~